2019年1月29日火曜日

1・2年生がスキー学習をしました

 錦水小では2月6日(水)と13日(水)にスキー教室を行います。その事前学習で1・2年生が校地内の坂を使ってスキー学習をしました。
 まずは、スキーで平地を歩いたり、転んだ状態から起きる練習をしたりしました。それから、坂を登ったり、坂で転んだ状態から起きる練習をしたりしました。その後、坂を滑りました。なだらかな坂をハの字で滑りました。
 2年生は、昨年度も滑っているので、慣れている様子でした。1年生は、最初転んだ状態から起きるのに苦労していましたが、だんだん自分でできるようになりました。
 スキー場でのスキー教室に向けて、もう少し学校で練習する予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿