2016年12月2日金曜日

ネットトラブル防止教室をしました。

 小学生でもインターネットやスマホ、ゲーム機
などによるネットトラブルが発生するようになって
きています。錦水小でも未然防止の目的で、ネット
トラブル防止教室を開催しました。
 講師は北見市警察署から派遣していただきました。
ラインやメールでのやりとりは顔が見えないので、
それを悪用する大人がいることや、使い方によっては
犯罪にもなったり、その被害者にもなるという貴重な
お話でした。マナーや、正しいルールを守り、かつ、
インターネットを長時間しすぎないことにも気をつけて
欲しいと思います。
積極的に参加しています。
















保護者の方々にも参加していただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿