2017年2月16日木曜日

未成年喫煙防止教室を行いました

 薬物乱用の入り口は未成年の喫煙からはじまる
ことが多いので、北見保健所の専門員と保健師の
方に来ていただき、「未成年喫煙防止教室」を
実施しました。事前アンケートをとり、子どもたちの
たばこに対するイメージをもとにお話をしてくれました。
たばこの健康被害、また一度すってしまうと依存性
によりなかなかやめられなくなること、未成年のうちに
すってしまうと被害がより大きいことなどを説明して
いただきました。また友達や先輩から勧められた
時の断り方の練習も行い、断り方の難しさも実感
できたようでした。
歯にヤニがついて茶色くなっています

断り方の練習

0 件のコメント:

コメントを投稿