2016年11月16日水曜日

常呂町の農業を知ろう!

 今日、JAところ青年部の皆さんによる食農教育が
ありました。常呂町内小学校の3・4年生が集まって
今回はてん菜、小豆について教えていただきました。
常呂町で、どれくらい栽培されているか、どのくらいの
収穫があるか、そして収穫の様子を見せてもらいました。
どれも思ったよりはるかに多いものでした。
 後半は各校1名でしたが、鯛焼きを作る体験、そして
試食をしました。鯛焼きを身近に感じると同時に
常呂町の農業のことが理解できました。
















てん菜や小豆についてのクイズ。

















実際のてん菜、小豆を観察

















貴重な鯛焼き体験

















楽しみだった鯛焼き試食

0 件のコメント:

コメントを投稿