2016年11月18日金曜日

常呂中学校体験入学

 6年生5人が常呂中学校へ体験入学に行きました。
オリエンテーションの後、まず英語の授業。そのあと 
音楽室へ。合唱コンクールで鍛えられたすばらしい
合唱を聞かせてくれました。そして理科室へ。薬品を
混ぜると青い光が出る実験です。町内の6年生も興味
を持ってすぐそばで実験を見させてもらいました。
 続いて中学校への質問コーナー。小学生の質問に
中学生が答えてくれました。
レクリエーションは「なんでもバスケット」。人数が多いので
盛り上がりました。中学校のイメージがわかってきた
のか、安心したような表情で中学校を後にしました。

















見事な合唱


















理科の実験に参加


















盛り上がった「何でもバスケット」

0 件のコメント:

コメントを投稿