2017年3月24日金曜日

5人の卒業生が旅立ちました

 今年から修了式と卒業式を同じ日に行うことに
なりました。卒業式会場には全校児童と、来賓、
保護者の皆さんが集まっています。
修了式は1年生からでした。元気ないい返事の後、
1年生とは思えない立派な足取り、所作で、しっかり
修了証書を受け取りました。そのあと、2年生から
5年生まで修了証書を受け取りました。











 


 引き続き卒業証書授与式です。
まず6年間の感謝の作文を読んで、証書授与です。
校長先生と証書をいただき、がっちり握手して、
PTAからの記念品もいただきます。
作文では感動で涙を誘う場面もありました。





在校生からの呼びかけ、歌に続き、卒業生の
呼びかけと歌でした。卒業生らしく、心のこもった
りっぱなよびかけと歌声でした。
在校生もしっかりと卒業生の顔を見て、背筋を
伸ばして聞いていて立派でした。

たくさんのご来賓、保護者の皆様、ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿